トライアスロン

1月のまとめ(ひたすらベーストレーニング…のつもり)

トライアスロン
この記事は約2分で読めます。

北海道では冬場に大会はほぼないので、1月はひたすらベース。スノーマラソンとか、バイクのイベントはあるんですが、それをメインレースに据えて、高強度とかをやる気にはならないので。オミクロン株も流行ってきているし、もういいかなぁという感じ。やることは単純に、ランニングはジョグorイージーランバイクはスイートスポットトレーニング(SST)のCarson+2。これらを交互にできればなぁと思っていました。結果はこんな感じ…。

Total Activity(18回)

  • 距離:528km
  • 時間:24h12m
  • TSS:1812
  • 消費カロリー:17,412 キロカロリー

内訳:

  • ランニング(8回):91km(9h9m)TSS 778
  • バイク(10回):436km(15h2m)TSS 1034
  • スイム(0回):0m(0h0m)TSS 0
  • 筋トレ(0回):(0h0m)

ランニング(ジョグ・イージーラン)

10km前後:6回(8.5〜11km)

20km以上:2回(20と22km)

バイク(Carson+2:90minメニューのうちSST 54min)

90min:10回(41〜45km, ケイデンスによって変わる)

2+α日に1回ペースでした。

予定では、

  • 月曜日:レスト
  • 火曜日:Carson+2
  • 水曜日:ジョグ(or CVインターバル)
  • 木曜日:Carson+2
  • 金曜日:ジョグ
  • 土曜日:Carson+2
  • 日曜日:ロングジョグ
   馴鹿   トナカイ
   馴鹿   トナカイ

全然できてなくない?

雪が多かった…思いのほかに多かったんです。早朝、ジョグをするために外に出たら雪かき30分〜1時間…。帰宅時、家に入る前に30分〜1時間。土日も外に出たら、雪かき+溜まっている雪をママさんダンプでひたすら移動させるのに1〜2時間。

Carson+2はローラーでやっているので、雪かきという現実に直面する前に済ますことができたので、比較的予定通りできました…。もう、雪いらない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました