トライアスロン

トレ日記(7/12-18):利尻富士登山と利尻島一周サイクリング

この記事は約2分で読めます。

7月17・18日(土日)に北海道の利尻島に行き、土曜日に利尻富士登山・日曜日に利尻島をサイクリングで一周してきました。

7月12日〜18日のトレーニングのまとめ

• 7月12日(月):なし
  • 7月13日(火):10kmラン
  • 7月14日(水):なし
  • 7月15日(木):なし
  • 7月16日(金):なし
  • 7月17日(土):利尻富士登山
  • 7月18日(日):利尻島一周+αサイクリング85km

つか、練習してねぇな…

7月13日(Tue)夜ジョグ10km

Total:10.00km(Time:00:55:30)TSS:83 消費カロリー:503 kcal

シューズ:LyteRacer(Asics)

別に…というくらい普通に市街地をジョグ

7月17日(Sat)利尻富士登山14km

Total:14.02km(Time:4:52:00)TSS:266 消費カロリー:2032 kcal ←押し忘れ多々あり

シューズ:Terrex(Adidas)←普段使いしているクツ

朝一便の7:15稚内発→8:55利尻島着に乗り、利尻島へ。自転車も持って行ったので、大人一人(2等2,550円)自転車一台(1,560円)で。自転車は輪行袋に入れて手荷物として持ち込むなら無料。

自転車と荷物を一緒に行った友人の知り合いに預けて、登山口までクルマで。その後、休みながら4時間ちょいで頂上まで、帰りは大体3時間くらい。

7月18日(Sun)利尻島一周+αサイクリング85km

Total:85.84 km(Time:3:18:00)TSS:201

バイク:TCR(Giant, ロードバイク)

ワークアウト:一周は3人で、+αはサイクルショップメンバーで

一周後、他のメンバーと沓形のカフェ自給自足で合流して、昼食しながら足休め。

たらこマヨネーズご飯とリンゴジュースのセット1,300円。去年は、焼きチーズカレーだったけど、今回は昨夜も今朝もカレーだったので…。

珍しく、利尻島での土日が快晴で良かったです(風が強かったけど…)。