トライアスロン

1回目ワクチン接種(7/5, Mon)と雨続き…

ダイエット
この記事は約2分で読めます。

7月5日(月)1回目のワクチン接種

7月5日(月)午前中に1回目のワクチン接種が終了、見知った役場の職員さんたちの案内・診療所の先生による問診・注射・30分待機と安全安心スムーズ(待ち時間数分)にでき、関係者の方々には感謝しかない。

接種後は、筋肉注射による腕の痛みが少し、寝る前が最も痛みがヒドかったが、腕が上がらないほどではなかったので、ほかの人よりは影響は小さかったのかと。2日目にもっとヒドくなるかと思っていたが痛みは引いていき、3日目にはまったく。

この2.4kgの増加をワクチン接種の副反応だと思いたい(単なるドカ食いした結果)

練習ができなくなると、勇んで土日にロードバイクで230kmほど乗ったが、月曜日以外は練習できると思ったが、月火水と朝晩が雨(小雨)だったので、走る気も乗る気も起きず…これが副反応か?と言い訳しながら、休息日。一応、水曜日の朝には走ったが雨に降られて2.5kmで終了。

7月7日(水)朝ラン2.5km

Total:2.49 km(Time:0:17:27)TSS:18 消費カロリー:157 kcal

シューズ:LyteRacer(Asics)

昨年、調子を崩してから、脚を労わるのにEvoRideで走っていたが、調子が戻ってきた(というか、脚が弱った?ロードバイクのダンシングで脚が保たなくなったような気がする)ので、厚底ではないLyteRacerで(まだ3足あるし…このままじゃ使い切れない)。

にほんブログ村の「トライアスロン」に参加中、本記事が面白いと思った方や他のトライアスリートの記事が気になる方はクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

このブログを書いている人

北海道宗谷地方を中心に、ランニング&サイクリングで北海道ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信します。道内のトライアスロン・ラン・バイク・スイムのレース&イベントに参加してます!

たくさんをフォローする

にほんブログ村の「ダイエット体験記」に参加中です。記事に興味が持てた方、他の体験記が気になる方は、クリックお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

ダイエットトライアスロン最果て生活
広告
たくさんをフォローする
最果てトライアスリートの徒然日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました