トライアスロン

トレ日記(6/20 Sun):幌延町ランニング(クロカンと秘境駅2駅巡り)

トライアスロン
この記事は約2分で読めます。

Total:20.01km(Time:2:12:05)TSS:174 消費カロリー:1,215 kcal

シューズ:EvoRide(Asics)

走ったコース(往きはクロカン、帰りはロードで秘境駅を2駅巡る)

幌延町市街地 ⇆ 南幌延駅(20km)

往路:クロカンコース(一部ロード)

2〜9kmと10〜12kmの間がクロカンコースで

他の部分はロード

復路:ロード

中継点:旧上幌延駅(ちょうど9km地点の場所)

ゆっくり20kmくらいを走りたくて、久々の南東側の林道コースと秘境駅巡りに。旧上幌延駅を経由して、南幌延駅まで。その後は道道256号→645号線を通って北緯45度線を通過して、幌延町市街地へ。

クロカンコース(ほぼアップダウンなし)

幌延町市街地をひたすら東に向かうと出現するコース。ひとつ坂を越え、下ったところを右折し6kmほど南下すると旧上幌延駅に到着。また、旧上幌延駅と南幌延駅の間も林道コースを走れるところはなるべくそちらを走りました。

10〜12km地点の林道は両側ともに森林なので、ヒグマが怖い…ということで、音楽をスピーカーでかけながら走っていたにも関わらず、2,3メートルの距離に仔鹿が「ガサガサっ」と出てきて、血の気が引く。そういえば、「キュン!キュン!」と鹿の鳴き声がやたらとしたので、親鹿が仔鹿を呼んでいたのかも知れない…。

旧上幌延駅(2021年3月に廃止)

南幌延駅

ほぼアップダウンなしロードをひたすら…

ロードの写真は撮ってないです…利尻富士が見えれば、良いポイントがあるんですが…。で、幌延町市街地着で20km達成したんで終了しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました