トライアスロン

ハスカップトライアスロンの中止とトレ日記(4/10,11):チームライドと起伏走

トライアスロン
この記事は約2分で読めます。

2021年ハスカップトライアスロン大会 in 勇払 の中止

ハスカップトライアスロン大会in勇払は毎年7月下旬の日曜日に北海道の苫小牧市で開催されるオリンピックディスタンスの大会です。昨年は大会会場近隣の工事の事情でコロナの影響を考える前に早々に中止が決定され、今年はどうなるのか?と思っていたところ、3月5日に苫小牧トライアスロン協会から中止決定のお知らせがありました。

「2021年ハスカップトライアスロン大会in勇払」中止のお知らせ

道内で行われる数少ないトライアスロンの大会なので、参加できることを楽しみにしていたんですが、残念な結果となりました。2017年から毎年参加していたので、来年の開催に期待したいところです。

残りの道内のトライアスロン大会は、8月中旬開催の「北海道トライアスロン」のみですが、大会と地元の関係を考えると期待薄なのかなぁと勝手に思う今日この頃です(個人の感想です)。

トレ日記(4/10,11):チームライドと起伏走

10日(土)チームライド: 3 km周回×3×3set + 30秒スプリント×3set

Total:68.3 km(Time:2:49:23)TSS:193

バイク:TCR Advance Pro(Giant)

稚内市のふれあいの森公園集合で稚内空港近辺の周回コース3kmを3周、最終周のゴールでスプリント…これを3本。その後、短い坂で30秒スプリント(全力)を3本やって終了。ゲ◯を吐くかと思った。

interval.icuのアクティビティ画面。インターバルを勝手に検出してくれている。ラストのスプリントが検出されていないようでいと哀し…。

最近、登録したinterval.icuで解析した結果を見てみると、勝手にインターバル区間(スプリントした区間)が検出されており、どのくらいの強度で走ったかがわかり便利、ただラストが検出されていないのはスプリントと認識されないくらいヘボかったということなのだろうか…次回はもっと追い込めるようにガンバります…。

11日(日)起伏走10km:2.5km往復×2set

Total:10.38 km(Time:1:00:04)TSS:93

シューズ:EvoRide(Asics)

幌延町市街地からトナカイ観光牧場にかけての約2.5kmの坂を2往復。獲得標高は173m。

コメント

タイトルとURLをコピーしました