トライアスロン

9/5開催わっかない平和マラソンのエントリーとトレ日記(4/6):5kmジョグ

トライアスロン
この記事は約2分で読めます。

わっかない平和マラソン9月5日(日)開催

4月1日から「わっかない平和マラソン」のエントリーが開始されました。第1回から参加しているし、最も近いフルマラソンの大会なので、即エントリー。

第4回日本最北端わっかない平和マラソン 2021年9月5日(日)

この大会は宗谷岬をスタートし、稚内駅や防波堤ドームをゴールとするフルマラソンです。昨年は、コロナウイルスの拡大の影響により、フルマラソンは中止(市民限定の2(小学生のみ), 5, 8 kmの大会は実施)になったので、今年は無事に開催されることを祈っています。

4月6日(火)朝ラン5km

Total:5.01km(Time:39:13)TSS:42

シューズ:EvoRide(Asics)

CokeONアプリのランニングでアクエリorスタンプが当たるイベント(4月30日まで)と林道コースの確認をするために朝ジョグ。

クマゲラの木をつつく音が響く中、軽く走ってきました。

気温は-2℃だったので、氷・霜・残雪…。目当ての林道は陽当たりの良い部分の雪は融けていたけど、ビショビショで走れる状態ではありませんでした。陽が当たらない場所は雪が残っており、さらに気温が低かったおかげで締まっていたので、雪の上を走ることができました。

暦的には春とはいえ、幌延町の朝はまだ寒い

コメント

タイトルとURLをコピーしました