トライアスロン

2021年のまとめと2022年の目標

トライアスロン
この記事は約3分で読めます。

明けましておめでとうございます。2年ぶりに宗谷岬に初日の出を見に行った”たくさん”です。宗谷岬の初日の出は、見れないことを確認しに行くって感じの恒例行事なのですが、今年は拝めました(5年ぶりらしい)。そして、宗谷岬の碑の近くになぜか、ウサギがいたので、てっきり干支は「卯」だと思っていたら、「寅」だったんですね…。1年先取りしてたんだろうか、あのウサギ。

2021年の運動のまとめ

スイム

まぁ、ゼロ…。まったく泳いでないです。7月8月は町民プールが開いているんですが、20時までなので、タイミング合わず。この2年間ゼロ、2019年に泳いでいたんですが、ハスカップトライアスロンと北海道トライアスロンの大会の2回だけという(しかもウェットスーツの下にGarminを着けていたからか、GPSはちゃんと取れていない)。今年は7、8月くらいは泳ぎたいと思う今日この頃です。

バイク

バイクは2020年から2021年にかけて大幅に走行距離がアップしました。主に浜頓別町でヒドい目にあっていたのが原因で、地元のバイクメンバーに感謝です。2021年7月に900km台に乗せることができたので、今年はどこかで月間走行距離1,000kmに乗せれたらなぁと思っています(その分、ランニングがおろそかになっちゃうんですが)。また12月の走行距離も142.4km(2020)から410.7km(2021)とアップしました。これはローラーなんですが、冬期にもバイクに乗り込む時間を継続的に取っていければと思っています。

ランニング

ランニングは1,286km(2020)から1,127km(2021)へ少しダウン…。バイクの大幅アップに反比例して減ると思っていたランですが、そこまで減っていなくて良かったです。来年は月間走行距離は最低でも100kmを保ちつつ、100〜150kmを走れれば…。平日1回の10km(インターバル)or 15km(ビルドアップ走)と休日の20〜30km(ロング走)でこなせるので、なんとか…。

2021年の走行距離と2022年に向けてのまとめ

で、表にまとめてみました。今年の目標はちゃんとこなせれば、バイクもランも2021年を更新できるように設定してみました(スイムについては一度でも泳げば更新できる…)。

2020 2021 2022
スイムゼロゼロ7,8月にちゃんと泳ぐ
バイク2,3354,739月500km以上
ラン1,2861,127月100〜150km

きっと大会も開催されていくと思うので、トライアスロンではハスカップトライアスロン(オリンピックディスタンス)と北海道トライアスロン(ミドルディスタンス)で自己ベストを、バイクではS-4からS-3への昇格(できればサロベツ100マイルロードレースで入賞)を、ランではフルマラソンでのサブ3.5を目標にしていきたいと思います。

にほんブログ村の「トライアスロン」に参加中、本記事が面白いと思った方や他のトライアスリートの記事が気になる方はクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

このブログを書いている人

北海道宗谷地方を中心に、ランニング&サイクリングで北海道ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信します。道内のトライアスロン・ラン・バイク・スイムのレース&イベントに参加してます!

たくさんをフォローする
トライアスロン
広告
たくさんをフォローする
最果てトライアスリートの徒然日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました