トライアスロン

宗谷くまっぷ更新(ニュース映像あり、6月6日稚内市栄1丁目にクマの痕跡)

最果て生活
この記事は約2分で読めます。

6月6日(日)に稚内市に車で遊びに行ったら、交差点(T字路)にパトカーが停まってましてね、警察官の方が一人見張りをしていました。一時停止の取り締まりでもしているのかと思ったんですが、クマ注意の看板も立っていたので…。

なかなかの市街地近くでした。その後、「近くでは市役所の車が注意喚起の放送して回る」、「市民向けのメールで注意喚起」などが行われていました。

南側の森林地帯から入って来ちゃったんだろうなぁと。発見されたのが、6時過ぎとのことだったので、夜間から早朝にかけてクマがいたのかと。

夜間にタクシーに追われて、南側の山林に逃げていったようです。

こんな感じで夜間・早朝のラン&バイクは市街地でもなかなかスリリングな宗谷地方です。

稚内市HPのクマ情報6/6の情報

このブログを書いている人

北海道宗谷地方を中心に、ランニング&サイクリングで北海道ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信します。道内のトライアスロン・ラン・バイク・スイムのレース&イベントに参加してます!

たくさんをフォローする
最果て生活
広告
たくさんをフォローする
最果てトライアスリートの徒然日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました