プロフィール

未分類
この記事は約2分で読めます。

最果てトライアスリートの徒然日記について

こんにちは、最果てトライアスリートのたくさんです。

最果てトライアスリートの徒然日記は、30代中盤に始めたダイエットからトライアスロンにハマった私が、道北での楽しい生活を紹介するブログです。紹介というよりは、ただの日常を書き連ねることがメインになるかもしれませんが…。

楽しく生活しようとしているので、ブログでも楽しさが伝わるといいなぁと思っています。

このブログを書いている人

たくさん、と言います。現在、北海道の宗谷地域で暮らす41歳です。2014年ごろからダイエットと週末の暇つぶしにランニングを始めました。最初は5km続けて走ることができなかったのですが、周囲の変態ランナーに騙され、走り始めて1ヶ月でハーフマラソン、2ヶ月目で55kmのウルトラマラソンに参加しました。

その後、2016年にロードバイクを購入し、トライアスロンを始めました。ただ、トライアスリートと言っていますが、水泳の練習場所が近場は夏のみ、通年で練習できる場所は約50km離れているので、水泳の練習はほぼなしです(デュアスリートと言った方が正しいのかも)。参加する大会は、ほぼ道内です。

2021年時点でのマラソンのベストタイムは、

フルマラソン:3:34:24(第1回わっかない平和マラソン2018年9月@北海道稚内市)

ハーフマラソン:1:39:35(第66回なよろ憲法記念日ハーフマラソン 2018年5月@北海道名寄市)

です。現在、サブ3.5を目指して奮闘中です(よく挫折してますが)。

トライアスロンの大会は、苫小牧市で開催されるハスカップトライアスロン(オリンピックディスタンス)と洞爺湖周辺の市町村が開催する北海道トライアスロン(ハーフとロングの間くらい?のディスタンス)に参加しています。

このブログを書いている人
たくさん

北海道宗谷地方を中心に、ランニング&サイクリングで北海道ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信します。道内のトライアスロン・ラン・バイク・スイムのレース&イベントに参加してます!

たくさんをフォローする
未分類
広告
たくさんをフォローする
最果てトライアスリートの徒然日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました