トライアスロン

旭川ハーフマラソン中止決定(6月11日発表)

トライアスロン
この記事は約2分で読めます。

また、新型コロナの影響で北海道内のマラソンイベントの中止が決定…っていうのを北海道新聞Web版で見かけたので、クリックしたら…

記事、一文字も読めないんですけど…

なので、旭川ハーフマラソンのホームページへ。開催中止のお知らせと下記のように記載されていました。

2021(第13回)旭川ハーフマラソンの中止について
 本年9月26日(日)に開催を予定しておりました「2021(第13回)旭川ハーフマラソン」は,新型コロナウイルス感染症による様々な影響を考慮し,中止することといたしました。
 昨年の中止を踏まえ,実行委員会では,感染症対策を講じた安心安全な大会の開催に向けて協議検討を行って参りました。
 しかし,北海道に緊急事態宣言が発出され,旭川市が「特定措置区域」に指定されるなど,未だ新型コロナウイルス感染症の収束の兆しが見えない現状では,大会を開催することで,さらなる感染拡大のリスクを誘発する可能性があり,安全な大会運営の確立も困難となりますことから,参加されるランナーや運営に携わるスタッフなど,本大会に関わる全ての皆様の安全を最優先に考え,中止という判断に至りました。
 多くのランナー の皆様をはじめ 協賛社様や関係団体様 に支えていただき,旭川を代表する秋のスポーツイベントとして開催して参りました本大会を2年続けて中止することは誠に残念で あ りますが,ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 新型コロナウイルスの1日も早い収束を願うとともに,今まで以上に多くの皆様に愛される大会を目指し努力して参りますので,今後ともたくさんのランナーの皆様のご参加,関係者の皆様のご支援とご協力をお願い申し上げます。
令和3年6月11日
旭川ハーフマラソン実行委員会
委員長  宮 本   儔

9月のこの時期は、サイクリングイベントの美瑛センチュリーライドに行くので、参加したことはないのですが、都合が合えば参加しようと思っていたので、ちょっと残念です。ワクチン接種も始まり、9月下旬ならできるのでは…と思う反面、札幌・旭川などの人口が多い都市部での動向もよくわからないので致し方ないかと…と思う今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました